Ride once, go anywhere

西窪友海のバイクトライアルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tribal Zineで全日本選手権

紹介してもらってます。

cover-2015-039.png

http://www.tribalzine.com/?Championnat-Trial-2015-du-Japon

いつもいつもありがとうございます!
フランス語勉強しよ!笑
  1. 2015/05/16(土) 12:11:38|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本選手権

全日本選手権が5月の4、5日と開催されました。
今回は友達であり同じクラスのライバルでもある隆太くんとゆうやくん、エリート20のショータと4人で行ってきました!
途中、岐阜で寄ったサービスエリアで財布を忘れたことに気づくという人生最大の失態をメイクしつつもなんとか会場の長野県佐久市に到着。隆太くんありがとうございました。。

そして迎えた次の日の予選。無事2位で通過。

885643_741677869283174_7844303492151644880_o.jpg

二日目決勝。鳩の鳴き声とともに起床。

11194411_839119692844047_359442330132688320_o.jpg

雨予想がまさかの晴天で暑さにまいる。
ただウォームアップした感じでは疲れもなく悪くない。

IMG_8708.jpg

11205498_741682905949337_9159112986868512714_n.jpg

1ラップ目は体硬いなりに悪くない感じ。
セクションもコーステープが少なく抜け穴が多くて易しめ。ただマーカー落としの5点は痛かった。。
マインダーショータと楽しいおしゃべりをしつつ2ラップ目。

IMG_8715.jpg

11146535_839123816176968_1140723596059165358_n.jpg

思った以上に体が動いてくれて暫定トップの隆太くんを追う。
そしてついにショータに「暫定トップです!」と言われて若干緊張する。

IMG_8698.jpg

2ラップ目はまとめて3点でフィニッシュ。
最後は勘違いしてダッシュで本部に戻るもタイムは関係ないことを知らされて赤面。

11188326_741689622615332_950332474310574234_n.jpg

2位でした。

11202862_959071647437512_6355426264032626197_n.png

1位の隆太くんとは同点のクリーン差で決着。悔しい。
個人的にはマーカーだけでなくコーステープをもう少し使ってセクションを難しくしても良かったかなーと思いました。
コーステープが少ないおかげで抜け道を結構使ったので、ルールを知らない観客の人は?やったでしょうね。
やっぱり全日本なんで選手も勝ちたい。そこで何個も抜け道があるのはかなり難しい選択を選手は迫られます。
魅せるか確実に勝ちに行くか。そんなことを考えなくても良いぐらい上手くなれば良い話ですが。。。
でもみんなに「面白い試合やった!」と言ってもらえたのはすごく嬉しかったです。
そんな試合を見逃した方はコチラよりご覧ください。



Broadcast live streaming video on Ustream

そして試合後、日本アンチ・ドーピング協会JADAのスタッフの方に声をかけられ、人生初のドーピング検査に行ってきました。
あれって初めて知ったのですが、検査員の不正がないように検尿のカップとかそれを入れるボトルが数本用意されてて被験者がそれを自ら選ぶ方式なんですね。
検査に90cc必要なのですが、検査員同伴で自信満々でトイレに向かい、40cc足らずに帰ってきました。笑
ジュースを2Lほどもらい、ひらすらがぶ飲み。約一時間後にようやくちゃんと出ました。
しかし不足の場合もう一回90cc必要なのかと思いきや、二回目は不足分の40ccだけでいいことを帰りの車で知り、赤面。
おかげで膀胱パンパンです。でもいい経験になりました。

いやー今回の大会もたくさんの人に声をかけてもらいました!皆さん応援ありがとうございました!おかげで自分らしいライディングが出来ました!
そして素晴らしい環境を作ってくださったB1K3さん、GOLD RUSHさん、BikeHouseTerasoさん、UEMURAさん、777wearさん、ありがとうございました!
また大会関係者の皆さん、甘利さん大変お世話になりました。お疲れ様でした!
最後に遠征中最高に楽しい時間を過ごさせてくれたゆうやくん、隆太くん、ショータ、素敵な写真を撮ってくれたまなみ、山田さん、ありがとうございました!
GW楽しかった!


  1. 2015/05/07(木) 22:43:26|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New video "Around"

新しいビデオが出来ました!
Tomomi Nishikubo - Around



グルグルマウント(通称タケコプター)が意外といい仕事してます。
でもこれ実はめっちゃ重いんです。。3kgはあります。。
最初はこれでガンガンセクション攻めようかと思いましたがそんな次元じゃない。
あごひもキツキツで頭の上に3kgのおもりを載せてタケコプターと罵られながらサドルのない自転車で商店街をウイリーで走り回る22歳。

10933820_603954683069854_2328527266694438306_n.jpg

一人で撮影しなくて良かった。ともひろありがとう!
でも個人的には終わり方が過去最高に気に入ってます。
そしてこれがKOXXに乗ったラストビデオなので思い入れもあるしね。ありがとうKOXX!

また新しい相棒といっぱいビデオ作っていきますよ!!
次はその相棒を紹介しようと思います。あ、タケコプターの作り方も書こうかな。では!
  1. 2015/04/21(火) 12:12:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このワクワクはクセになる。

今日はフラッシュモブのお仕事で大阪まで行ってきました。
皆さん、フラッシュモブってご存知ですか??これです。



要は、超大掛かりなドッキリです。
そして最近ではこれを使ってプロポーズや友達にサプライズなどする人が増えてきています。
今回はこれにライダーとして参加してきました。多分世界初です。笑

スクリーンショット

結果から言えば大成功!
今までショーなどで数々のワクワクを経験してきましたが、このフラッシュモブの仕掛ける側のワクワク感はかなりクセになります。
一番の違いはオーディエンスが心の準備をしていないということ!驚きがハンパない!
今回はダンスとのコラボでさらに面白いものになったんではないでしょうか。
ほんと皆さん出川哲朗より良いリアクションをしてくれる(笑)人間って面白い。
またその様子のビデオが出ればブログに書きます。
福井さん、クロちゃん、リエちゃん、エリちゃんありがとうございました!
それでは!

S__20766731_20150412230313879.jpg

※この写真は仕掛け人としてバレないためにわざとフランクフルトを食べているのであって、決して仕事を忘れて散り桜を楽しんでいるわけではありません。
  1. 2015/04/12(日) 23:10:50|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国はいつも楽しいな〜

かなりご無沙汰してます!
またブログ書き始めるのでよかったら覗いてやってください(^^)

先日は四国合宿に行ってきました!なんやかんや4回目の四国。もう庭やね。笑
合宿一日目はかりんカップ!

11083945_636792776465490_8207786321123249863_n_convert_20150324104515.jpg

オブザーバーして、試合走って、スクールして、練習して、トライアルライフを凝縮したような一日で楽しかった!
あとリッキーさんとも一緒に乗れて良かった(^^)いつかファイヤーショーとコラボしたいな〜

17653_636757983135636_6659737734667873579_n_convert_20150324104449.jpg

夜は骨折ライダーカルシウムことショウ君、阿波スキルことユウト君と居酒屋やわらぎさんで反省会?
毎回これが楽しみなんです。

二日目!徳島某所にてショウ君、ユウトくん、アフロさん、リョウヘイボーイと練習。
試合の次の日に練習の日程を組むのはおそらく私達だけでしょう。

俺「ユウトくん、今日はダニーモデルのヘルメット被らないんですか?」
ユウト君「うん、今日は士気下げてきた。」
合宿で士気下げてくる人初めて見た。笑

合宿のシメはエクストリームドロップ!

11082832_632784103520245_1034996519_n.jpg

上に登って風待ちしてる時、ショウ君が「やっぱり今日はやめとく?ほんまに大丈夫?」と不安を煽ってくるのがなおさらエクストリーム魂に火を付け、無事にメイクしました。



そしてみなさん、飛び降り方よりも木の登り方の方が興味があるようなので、特別にお教えします。
おそらくこの登り方は、僕の身長と身体能力、エクストリーム魂がなければ成し得ないでしょう。
トライアル歴11年の集大成、とくと見よ!!!!!














11088.png

11040546_802619953164551_2013122951_o.png

110865.png

11085602620.png

ショウ君とユウト君、そして家族のみなさん、写真を撮ってくれたアフロさん、木登りを手伝ってくれたリョウヘイボーイ、素晴らしい試合を開催してくださった岩倉さん、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。


  1. 2015/03/24(火) 11:40:07|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

西窪友海  Tomomi Nishikubo

Author:西窪友海 Tomomi Nishikubo
生年月日:1992/5/23
出身:奈良県宇陀市
職業:バイクトライアルライダー、カメラマン
詳しくはオフィシャルサイトへどうぞ!

訪問者

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
トライアル (53)
バイク (1)
日常 (16)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

