Ride once, go anywhere

西窪友海のバイクトライアルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New video! King Of Dunce

新しいビデオが出来ました!しかも初のストリートトライアルバイク!



フランスのトライアルTribal Zineさんにも取り上げてもらってます!BIG thanks Tribal Zine!!
http://www.tribalzine.com/?Tomomi-Nishikubo-en-mode-street-24

Tomomi_Street24_002_20150629173420887.jpg

僕の周りの人たちはフランス語が常用語のインテリライダーばっかりなんですが、一応どんなこと書いてるかというと...

今乗らせてもらっているKing Of Dunceは、ストリートトライアル車にしては10.7kgと軽くてトライアル的な動きがすごいやりやすいです。

IMG_9288.jpg

今のポジションで言うとトライアル:ストリート=6:4ぐらいかな。
これでもう少しステムを短くすれば回転系のトリックがやりやすくなるかも。
でも僕の場合は身長が普通の日本人よりちょっとだけ大きいのでこれぐらいがベストかな〜
おかげでステアの前刺しも余裕で出来るし、360も出来るし、軽いから細かい動きもやりやすいし、非常に良いバランス。
これをステムの長さ変えて「ゴリゴリトライアルエディション」とか「クルクルストリートエディション」とか撮っても面白そう。

また面白いの作ります〜では!
  1. 2015/06/29(月) 17:53:31|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山本寛斎 スーパーエネルギー!!

先日、山本寛斎さんのショー「元氣とLOVEを浴びてくれ!! 日本元気プロジェクト2015 スーパーエネルギー!!」に出演させていただきました!

main.jpg

二日前からリハーサルがあるということで、奈良から自転車を担いで会場入りすると楽屋には自分一人。。。
目の前のお菓子の山に誘惑されつつ待っていると次々と有名なアスリート達が入ってくる。。

11401524_936193929736612_876312912182964771_n.jpg

元世界チャンプにスパーリングさせてもらったり、、、

IMG_9082.jpg

ミスユニバースにモデルライドしてもらったり、、、

IMG_9201.jpg

憧れのナイトロサーカスのMCアリーさんに紹介してもらったり、、、

IMG_9150.jpg

レスリー・キーさんに写真撮ってもらってスクリーン破いたり、、、

IMG_9144.jpg

資生堂の人にメイクしてもらったり、、、

11537880_667241276741194_2815903873165068857_o.jpg

アスリートチームとモデルチームが同じ楽屋でワイワイ楽しかった!

IMG_9155.jpg

ショーはこれを観てください。言葉じゃ伝わりません。



最高に刺激的な四日間でした!いつか自分がこれを作りたいね。
観に来てくださった皆さん、関係者の皆さん、今矢さん、そして山本寛斎さん、本当にありがとうございました!!!


  1. 2015/06/24(水) 15:58:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもんに一切頼らないタケコプターの作り方


10933820_603954683069854_2328527266694438306_n.jpg

これはドラえもんから頂いたものではありません。。
...この笑顔の作り方をお教えしましょう。

用意するもの

IMG_7583.jpg

・ヘルメット(どんぶり型)
・GoPro(軽い小型カメラ)
・GoProハンドルバーマウント
・棒1.2m
・キャスター
・ネジ
・ナット
・おもり1.5kg(写真にはありません)
・強いメンタル

作り方

1.キャスターのタイヤをドリルでとる

2.キャスターをヘルメットに取り付ける

IMG_7586.jpg

IMG_7587.jpg

3.棒の真ん中あたりに穴をあける

IMG_7585.jpg


4.キャスターに棒を取り付ける

5.両端にGoProとおもりを取り付ける

6.笑顔

IMG_7629_2015060409141457e.jpg


....どうでしたか?全然作り方分からないでしょ?
いざ説明しようとすると写真を全然撮ってなかったせいで言葉で説明するのがめんどくさすぎてこのような始末になりました。
詳しくはコチラをご覧ください。。



でもこれ、思った以上に使えますよ!
0:30〜はこれを使った映像です。



あとこの写真

スクリーンショット 2015-05-12 15.25.39 のコピー 2

これも動画から切り出したものです。
いい感じでしょ?
次の試合会場でのび太くんライダーが見れるのを楽しみにしています。。

  1. 2015/06/04(木) 09:27:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

西窪友海  Tomomi Nishikubo

Author:西窪友海 Tomomi Nishikubo
生年月日:1992/5/23
出身:奈良県宇陀市
職業:バイクトライアルライダー、カメラマン
詳しくはオフィシャルサイトへどうぞ!

訪問者

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
トライアル (53)
バイク (1)
日常 (16)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

