Ride once, go anywhere

西窪友海のバイクトライアルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーボンプロテクター!

バイクハウスてらそ様よりカーボンダウンチューブプロテクターをご提供いただきました。

IMG_5736_convert_20140531131848.jpg

僕は今、ダウンチューブの幅が比較的広いKOXX SKY3に乗っています。
最初プロテクターが届いた時思っていたより幅が狭かったので入るか不安でしたが、割りと柔軟性があって押し込んでやれば問題なく入りました。
そして一週間ほどテストで使わせてもらい一昨日さっそく岩にガツンと当ててしまいました。

IMG_5740_convert_20140531131907.jpg

かなりキツく当てたので正直割れたかと思いましたが、表面のコーティングが剥がれるだけでカーボンは無傷でした。
意外とカーボン強いです!無かったらフレーム結構へこんでたでしょうね。
何より、フレームだけでなく気持ちがへこむのもプロテクトしてくれるのがありがたいです。笑
自転車に長く乗るには人間も自転車もプロテクター必須ですね。

バイクハウスてらそ様ありがとうございます!!
お買い求めはコチラ

  1. 2014/05/31(土) 13:38:45|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X-FIGHTERS

今年も行ってきました!Red Bull X-Fighters!!

IMG_5676_convert_20140526232407.jpg

去年は夜やったけど今年は昼からでした。暑かった!
昼前に会場着いてグッズやら見てるとどこかで見たことある外国の人が......パジェス!
なんと去年の大阪で観て度肝抜かれて大ファンになったパジェスが普通にいました。
知らない人はこれを見てください。
一緒に写真撮ってもらってすでに大満足。めっちゃ小柄で優しくてさらにファンになりました。
しかし話を聞くと、この大阪のコースは自分のスタイルでは怪我をする危険があるため決勝は棄権とのこと。ショック。
でもすごいシビアでリスキーなスポーツやから仕方ないなと。。

それからなんやかんや時間をつぶして.......

IMG_5668_convert_20140526232346.jpg

いよいよ開演!
立ち見でクウォーターパイプの真ん前。しかしパジェスのバイクフリップ見たかった。。

IMG_5667_convert_20140526232318.jpg

スクリーンショット+2014-05-26+_convert_20140526232943

結果はリーバイが優勝!若いしエネルギーが違ったね。
でも個人的にはフレアをメイクしたマット・レボーが一番かな〜
だらだら話しても言葉では伝わらんと思うのでやめときます。
しかし相変わらず日本とは思えないような楽しいイベントでした!
来年はまた夜にやってほしい!

IMG_5679_convert_20140526232448.jpg

ハイライトどうぞ!





  1. 2014/05/27(火) 00:38:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GoPro

GoProのマウントを買いました!

IMG_5623_convert_20140516213009.jpg

チェストマウントとヘッドマウントとバーの3点セット!
チャリで使うのは主にチェストやろねー。
今日の練習で少し撮ってきました。

スクリーンショット+2014-05-16+_convert_20140516212648

スクリーンショット+2014-05-_convert_20140516212613

少しはトライアルライダーの気分になれましたか?笑
この前のビデオでGoProを使った時は自作のチェストマウントだったので映像がブレブレでしたが、既成品はしっかりしててブレなくていいです。
またこれで面白いビデオ作ろうと企んでます。
ではまた!

スクリーンショット+2014-05-16_convert_20140516212708


  1. 2014/05/16(金) 21:39:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本選手権in佐久

先週の土日に長野県は佐久市にて全日本選手権が開催されました。
イオンモールの隣の公園での開催ということもあってたくさんの一般の方にも観てもらう事ができ、とても良い大会でありイベントでした。

10317790_641307995958552_1245653099682397576_o_convert_20140509123435.jpg

土曜日に予選が行われ4位で通過。そして日曜日の決勝。
朝一の練習のフィーリングは悪くありませんでした。
そして試合が始まり最初のセクション。

10345852_319145064904187_3862890687997039131_n_convert_20140509130517.jpg

難所もクリアし最後の飛び降りまで来たところでドラム缶の上のリアタイヤが滑ってそのまま転落。5点。
腰とおしりを強打。自分の情けなさにテンション下がりました。
そこからは切り替えることが出来ずに終始情けないライディングでした。。
結果はと言うと4位。応援してくださった皆様すみません。。

今回の試合は結果もですが、何よりこんな素晴らしい大会を楽しんで乗ることが出来なかったのが一番悔しいです。
この悔しさをバネにもう一度修行しなおします!!

でも嬉しい事に和歌山で一緒に頑張っているキッズライダーのしんやが優勝してくれました!おめでとう!
まだ一年ちょっとでここまでくるとは大したもんです。負けてられやんね!


最後に一緒に連れて行ってくれたまなみ、まなみのお父さん、なっさん、ありがとうございました!
そして素晴らしい大会を開催・運営してくださった皆さまありがとうございました!
次の大会こそ楽しむぞー!

10317771_641310922624926_4941347624096883774_o_convert_20140509123420.jpg

10317616_641310732624945_1885213999347590457_o_convert_20140509123406.jpg

  1. 2014/05/09(金) 13:22:56|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

西窪友海  Tomomi Nishikubo

Author:西窪友海 Tomomi Nishikubo
生年月日:1992/5/23
出身:奈良県宇陀市
職業:バイクトライアルライダー、カメラマン
詳しくはオフィシャルサイトへどうぞ!

訪問者

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
トライアル (53)
バイク (1)
日常 (16)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

