Ride once, go anywhere

西窪友海のバイクトライアルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Photoshop

初めてPhotoshop使ったけどあれはすごいね!
15分もあれば合成写真作れるようになります。

スクリーンショット+のコピー_convert_20140429234956

スクリーンショット+2014-04-29+k_convert_20140429234634

スクリーンショット+2014-04-29+vbjpg_convert_20140429234825

スクリーンショット+2014-04-29_convert_20140429234838

スクリーンショット+h_convert_20140429234943

こいつらは動画からキャプチャーした写真やからわりと加工しやすいです。
Photoshop、何かと良くないことに使われてるのが目立つけど、ちゃんと用途を選べば素晴らしいツール。
まだまだ色々と楽しめそう。


  1. 2014/04/30(水) 00:00:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New Helmet!

新しいヘルメットになりました!
KALI AVITA

IMG_5470_convert_20140426123604.jpg

IMG_5468_convert_20140426123636.jpg

かなりカッコイイです!
今までドンブリ型のヘルメットを被ってましたが圧倒的にこっちの方が似合っているという意見をいただき、これになりました。
ドンブリ型が似合ってなかったと思うと若干のダメージはありますが...今はこれが気に入ってるのでOKです(^^)

ドンブリ型からKali Avitaに変えて感じたこと
メリット
・通気性が良くむれない ←最近暑くなってきたので特に嬉しい!
・走っている時に風が穴から入ってくるので涼しい
・軽い(344g)
・ツバがあるので意外と日差しをカットしてくれる
・ホールド感・フィット感がすごい ←調整ダイヤルのおかげ
・カッコイイ!
デメリット
・ツバによって若干視野が狭くなった ←支障なし

てな感じです。
僕は頭がデカイのでM-LサイズですがS-Mでも入りました。男性ならM-Lが無難でしょうね。
コイツはこれからの季節にいい仕事してくれるんじゃないでしょうか!
お買い求めはコチラ↓
http://www.ajito.biz/wear/helmet.htm

サイトに載っている色以外もあるので一度問い合わせてみればお気に入りの色が見つかると思います!

スクリーンショット+2014-04-25_convert_20140426123849

スクリーンショット+2_convert_20140426123813

スクリーンショット+2014-04-25jpg_convert_20140426123903

スクリーンショット+201_convert_20140426123831

スクリーンショット+_convert_20140426123759

GOLD RUSHさんありがとうございます!!

  1. 2014/04/26(土) 13:10:25|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New Bike!

この間、愛車のKOXX SKYⅢのフレームにクラックを見つけてしましました....

このフレームは2012年の12月から乗っているので約1年4ヶ月ほどノートラブルで乗ることが出来ました。
普通かもしれませんが数々の自転車を早々と壊してきた僕からすれば「すごい」の一言です。
僕はまだまだ自転車を上手に乗れないので飛び降りなどでも上手に衝撃を吸収できていないことが多いです。
また、ご存知かもしれませんが「跳び」が大好きなので比較的自転車に負担のかかる無茶な技をすることが多いです。

しかしそんな僕をこいつは1年4ヶ月も支え続けてくれました....
春は別れと新しい出会いの季節です。自転車も一緒です。
ずっと乗っていたかったけど、クラックの入った自転車じゃ練習できません....
すまないが新しい自転車に乗らせてもらうよ....本当にありがとう!

さあ次の新しい自転車は....









そう!KOXX SKYⅢ!....ん?


2本持ってました。。笑

IMG_5249_convert_20140409165709.jpg

というわけでKOXXさん今年もよろしくお願いします。

スクリーンショット+we_convert_20140409164509

スクリーンショット+2014-04-09+d_convert_20140409164444

お買い求めはコチラ↓
あじと ~GOLDRUSHのショップ〜
http://www.ajito.biz/
  1. 2014/04/11(金) 12:56:04|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ラジオ!

先日、人生初のラジオ収録に行ってきました!
出演させていただいたのは和歌山放送「GO!GO!バイクマニア」という番組。
こちらのトライアル特集に僕と有田の親子ライダーしんや君とそのお父さん三人で出させてもらいました〜
メインパーソナリティーである落語家の桂 枝曾丸さんは面白いし、アシスタントの岩崎蕗子さんは優しいしとても楽しい収録となりました(^^)

いやしかしラジオって難しいですね〜
言葉だけでトライアルを伝えるのになかなか苦戦しました。。
イスのない自転車で岩場をピョンピョン飛んでいく競技...て聞くとかなり想像しがたいですが、逆に「言葉だけじゃなくてどんな競技か見てみたい!」って興味をもってもらえれば嬉しいですね!
加藤さんの言う通りブレーキ音だけでも「キュッ」って聴かせたらよかったかな。笑

まあちゃんと喋れてるかあんまり覚えてませんが良かったら聴いてみてください!
放送は4月25日(金)の16時〜です。
周波数は 和歌山・串本1431kHz 田辺・すさみ1233kHz 橋本・高野山1485kHz 新宮・御坊1557kHz です。

IMG_5278_convert_20140409155946.jpg



  1. 2014/04/09(水) 16:11:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

西窪友海  Tomomi Nishikubo

Author:西窪友海 Tomomi Nishikubo
生年月日:1992/5/23
出身:奈良県宇陀市
職業:バイクトライアルライダー、カメラマン
詳しくはオフィシャルサイトへどうぞ!

訪問者

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
トライアル (53)
バイク (1)
日常 (16)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

