Ride once, go anywhere

西窪友海のバイクトライアルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Behind The Scenes

このあいだ公開したビデオ "Tomomi Nishikubo - Reborn" のメイキングが出来ました!!



このRebornというビデオの撮影日は合計4日間でした。

一日目は白浜にてライディングパートの撮影。ほとんどの映像がここで撮影したものです。
ロケーションも最高でセクションも多かったのでとても楽しい撮影でした。カメラマンの智大も風邪を押して頑張ってくれいいものが撮れました。最後には海水浴も出来たので満足!

二日目は和歌山の別の場所にて登場シーンの撮影。飛び込んでるやつです。
これは色々なアングルで撮りたかったのもあり、計3回ほど飛びました。最初飛ぶ時は怖いというよりもシンプルに嫌でした。底の見えない魚釣りの防波堤から自転車で飛び込んでロープで自力で登ってくる。嫌でしょ?笑
最後は本当に握力がなくなってもう登れずにここで死ぬんやと思いましたが15分ぐらいかけてどうにか登れて燃え尽きました。。

三日目は水中で泳いでるシーン。これも当初は和歌山の海に撮影に行ったのですが思っていたほどの透明度の画が撮れずに結局奈良の山奥の清流まで行きました。
しかし夏の終わりに撮影したためその日に限って気温は20度ちょっと。もちろん泳いでる人なんていません。生命の危険を感じてか体が最初動かなく撮影中止かと思いましたが、ほとんど出川哲朗状態で根性で泳ぎきりました。二度とやらない。

四日目は最後の柵を飛び越えるシーン。これを撮る前にダニパラのカットを撮っていたので良かったですがこの日の撮影は1時間ほどで終わりました(笑)
最初は病院に行くつもりはなかったのですが見たことないぐらい傷がえぐれてものすごい腫れてきたのでさすがに行きました。しかし土曜日だったため整形外科が開いておらず、総合病院へと案内され行ってみるとそこにも整形の先生はいないとのこと。どうするのかと思っていると診察室に案内され待っていたのは耳鼻科の先生でした。そしてそのまま縫われました。笑
話を聞くと土日は先生が足らずに耳鼻科の先生でも縫わされることがあるそうです。が、生きた心地はしませんでした。笑

という感じで後味の悪い終わり方をしましたがみんなに、良かった!と言ってもらえたので頑張ったかいがありました!
次はもっとすごい面白い作品を作るので期待しててください!
改めて協力してくれた智大ありがとう!

  1. 2013/12/16(月) 17:46:40|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生選手権

先週の日曜日に大阪の服部緑地にて今年二回目のトライアル学生選手権が行われました。

735592_476390702477996_1204820465_o_convert_20131211232855.jpg

公園内で開催ということもあり、散歩している人や遊びに来ている人などトライアルを知らない多くの人たちにも観戦してもらえとても楽しい大会となりました。

1483790_476390692477997_45907505_o_convert_20131211232929.jpg

1501524_476391229144610_1639481453_o_convert_20131211232945.jpg

また体験コーナーはちびっ子用のストライダーからトライアル自転車まで用意されており、でこぼこのコースを自転車で走る子供たちで大にぎわい!
僕も初めて板取にトライアルの世界戦を見に行った時は試合そっちのけで試乗車に乗っていた記憶があるので、こういった体験が大事なんだなーと改めて感じました。

885016_476390695811330_1205135448_o_convert_20131211232915.jpg

そして大会の結果はというと2位。またしても柴田君に負けました。
しかしこの結果はあくまで学生というくくりの中での話なので、全体ではオープンクラスの1位、2位にも負けており実質4位です。
特にオープン1位の隆太君に26ライディングを見せつけられて悔しい思いをしました。まだまだ努力が足りなかったです。
そして自分の技術の精度の低さを痛感しました。オフの課題山盛りです。頑張ります!
最後に大会の準備・運営・片付けをしてくださった関係者のみなさん、そして何より中心となって尽力してくださった藤原さん本当にお疲れ様でした。


ちなみにTomomi Nishikubo - Reborn のメイキングはもうすぐ出来上がるのでお楽しみに!!


  1. 2013/12/12(木) 00:08:17|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

西窪友海  Tomomi Nishikubo

Author:西窪友海 Tomomi Nishikubo
生年月日:1992/5/23
出身:奈良県宇陀市
職業:バイクトライアルライダー、カメラマン
詳しくはオフィシャルサイトへどうぞ!

訪問者

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
トライアル (53)
バイク (1)
日常 (16)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

