Ride once, go anywhere

西窪友海のバイクトライアルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぼりすぎました。。

すみません。Jシリーズ終わりに書こうと思ってましたが、あまりに書く気にならず放置してました。。

ではJシリーズの報告を!

約二週間前の7月14日に岐阜の百年公園でJシリーズが開催されました。
このJシリーズは全日本選手権の一つ下というランク付けですが、出場選手はみな全日本選手権の常連ばかりで結局は日本一を決めることになります。笑
そして何よりセクションが圧倒的に全日本より難しい!

1004012_483742075048479_570620032_n_convert_20130726153148.jpg

全日本は割とエンターテイメント性を意識して一般の方も観ていて楽しいよう設定されてますが、このJシリーズはトライアル関係者が観ていて楽しいよう設定されています。笑
もちろん一般の方も観ていて楽しいと思いますが、よりいやらしい=世界を意識した設定です。

971349_483741765048510_782812599_n_convert_20130726153120.jpg

僕たちエリートは昼から競技が開始だったのですが、午前中ウォームアップしているときから暑さと寝不足でイマイチ調子が良くありませんでした。
そしてそのまま調子の悪さを引きずり、試合中もダメダメ。いくつかはいいところまで行くのですが、アウト直前で体力が持たず変な転び方したりで、とにかく情けなかった。。
そして極めつけは、跳びつきでリアがすっぽ抜け、ケツから角に着地。今までで一番悶えた。笑
それからずっとケツに違和感を抱えつつもセクション走りましたが全然ダメ。
ついには左足が軽い肉離れになり歩けなくなり棄権。
という今までで一番ひどい試合をしました。完全に体力不足。情けない。
技術自体もまだまだですが怪我で乗ってなかった割には165cmステアもいけたし悪くはなかった。

で、後日病院行ったら尾てい骨折れてました。どおりで大会後車から降りるのに5分かかるわけや!笑
それから約二週間経ち痛みもだいぶましになってきたので1ヵ月後の世界選手権には間に合います。間に合わせます!

そして今日AZUMA2ndさんに行かせてもらうと先日置かせて頂いた募金箱にたくさんの募金がありました。
本当に感謝です。皆さんの応援を力にさらに頑張ります!本当にありがとうございます!
募金箱はあと1ヵ月ほど置かせて頂くので更なる応援よろしくお願いします!!

IMG_3518_convert_20130625000851.jpg

さあ、今できることを頑張ろう!

  1. 2013/07/26(金) 16:26:08|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

西窪友海  Tomomi Nishikubo

Author:西窪友海 Tomomi Nishikubo
生年月日:1992/5/23
出身:奈良県宇陀市
職業:バイクトライアルライダー、カメラマン
詳しくはオフィシャルサイトへどうぞ!

訪問者

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
トライアル (53)
バイク (1)
日常 (16)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

