Ride once, go anywhere

西窪友海のバイクトライアルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BMX

今日はBMXの友達のラージと遊んできました。
というのも肘を痛めてここ何日か乗れてません。。

DSC06057_convert_20130428233024.jpg

ラージ号にチャリ載せて有田のパークへ!
パークはゴールデンウィークということもありスケーターでいっぱい!BMXゼロ!

DSC06042_convert_20130428232949.jpg

アウェー感に負けじと乗ってましたがあんまり面白くなかったので移動。
今日は天気が良すぎてドライブしてるだけで楽しかった!

DSC06169_convert_20130428233155.jpg

夕焼けのマリーナシティで乗ってました。これは俺。
そして今日のベストショット!!

DSC06176_convert_20130428232913.jpg

親にカメラを譲り受けてからなかなか写真楽しいです。これはハマる。
たまにはトライアルなしも楽しいね!


  1. 2013/04/29(月) 00:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリーマガジン Lism

和歌山のフリーマガジン Lism の5月号で僕を紹介していただきました。

DSC05974_convert_20130427002148.jpg

Lismは和歌山では知らない人がいないぐらい有名らしいです。
僕は奈良から来たばっかりなので正直知りませんでした(笑)が、周りの人はみんな知ってました!

img002_convert_20130426235805.jpg

今回は自転車特集ということでトライアル以外の自転車のことも色々書いてあっておもしろいです。
LismのHPでも見れるのでよければチェックしてみてください:)
一人でも多くの和歌山人にトライアルという競技を知ってもらえたら嬉しいなー。

そういえば、最近Facebookで新たな和歌山トライアラーの人と知り合いました。
これで確認できている和歌山のトライアル人口は7人。笑
もっと普及活動頑張ろう!
  1. 2013/04/27(土) 00:41:48|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

全日本選手権in新城

先週土日は愛知県の新城市でJBTAの全日本選手権に出場してきました。

IMG_3128_convert_20130417104943.jpg

セクションは国内大会でかつてないぐらいの規模で予選からかなりワクワクしてました!
土曜日。予選は一位で通過。

rizaruto_convert_20130417105753.jpg

ホテルは新城観光ホテルに泊まりました。
夜に大浴場に行くと寺井君と柴田君が二人で語ってた(笑)そして俺もそこに参加。楽しかった!

そして日曜日決勝。昨日の疲れが少し残ってましたが調子は悪くない。
サポートはウィメン3位の水野真美選手がしてくれました。ありがとう!
第一セクションはみんな撃沈していたがかろうじて突破。
そこからは悪くないペースで走れてましたが、徐々に昨日の疲れが出てきました。

そして2ラップ目の第4セクション。

18020_441422285947125_1222343991_n_convert_20130417111308.jpg

この跳びつきで両ももとふくらはぎがつるというアクシデント!!
立つことすら出来なくなりました。。しかしたまたまそこに居合わせた今大会の専属整体師の方にマッサージしていただきどうにか歩けるようになりました。
そして残り二つのセクションどうにか走り切りダッシュで本部へ!しかし4分オーバーでタイムペナルティ2点。

grthjpg_convert_20130417105737.jpg

結果はトップと一点差で2位。かなり悔しいです。今でも悔しいです。笑
ただ今回は今までで一番収穫の多い大会になりました。
体力、技術、柔軟、試合運び、・・・など課題が山積みです。

479962_441117945977559_146291413_n_convert_20130417112329.jpg

しかしまあ楽しい試合でした!セクションの規模も大きいし何より観客が多い!見てくれてる人が多いと選手も頑張れます!
そしてこれだけのセクション、大会規模にするには並みの苦労ではなかったと思います。
改めて大会関係者の皆さんありがとうございました!お疲れ様でした。
そして応援してくださった皆さんありがとうございました!次こそは勝ちます!
そしてバイクを提供してくださったKOXXさん、GOLD RUSHさん、UEMURAさんありがとうございました!

僕のライディングをまとめてくださってます。ありがとうございます!


  1. 2013/04/17(水) 11:54:59|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードウィーク!

もう気づいたら先々週の話ですがハードなウィークを過ごしてました。
結果から言いますと、週3で柴田くんと乗ってました。

一日目
三重の岩倉峡で二人で練習。
IMG_3051_convert_20130409014449_convert_20130409023242.jpg
一日中雨やったけど5時過ぎまでずっと乗ってました。二人やのに結局この日が一番乗ってたな(笑)

二日目
岐阜の百年公園で柴田兄弟、竹内君、城崎貴廣と乗りました。
やっぱりみんなで乗る方が楽しいね(笑)
一枚も写真撮ってないのはビビった。

そしてこの日は名古屋観光してから柴田家に泊めていただき終了。
IMG_3070_convert_20130409015816.jpg


三日目
当初、柴田君と二人で行くはずでしたが竹内君も半ば強引に合流し三人で東京へ。
IMG_3084_convert_20130409014559.jpg
この車にチャリ3台3人乗って行きました。東京まで4時間で到着。僕の身長ぐらいのスピードが出ていました。
そして奥多摩の御岳で寺井君と関東キッズたちと乗ってきました。
その練習動画↓ 僕は2:50あたりから映ってます。
BikeTrial NATSUKI Mitake Valley 2013-3-31
みんなかなり上手い。
和歌山の海岸での練習では味わえないかなりの刺激と課題を得ました。寺井君やっぱりやばい。
近くの中華料理屋でみんなで飯食って帰宅。寺井君たちの海外遠征の話がかなり面白かった。笑
ちなみにずっと竹内君が運転してくれました(笑)お疲れ様でした!柴田君のご家族にもお世話になりました。

こんな感じでかなり濃い1週間を過ごし、今週の全日本へ向けてかなりいい練習ができた!
それではみなさん今週末は寺井君や柴田君など人間離れした人たちも出場する全日本選手権にぜひ足を運んでください!!
734516_562459547098726_1257387815_n.jpg


  1. 2013/04/09(火) 02:39:13|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

西窪友海  Tomomi Nishikubo

Author:西窪友海 Tomomi Nishikubo
生年月日:1992/5/23
出身:奈良県宇陀市
職業:バイクトライアルライダー、カメラマン
詳しくはオフィシャルサイトへどうぞ!

訪問者

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
トライアル (53)
バイク (1)
日常 (16)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

