Ride once, go anywhere

西窪友海のバイクトライアルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ、始めました。

ごめんなさい、前からしてました。
しかも結構前からしてました。
3年前ぐらい前からしてました。
でも全然更新出来てなかった...
が、しかし!!
ここに、復活宣言します!!

という訳で今回は復活宣言のみの記事です。笑
次回は近況報告でもしよかな。
お楽しみにー!

160213_0013 2

Photo:Naoki Morita
  1. 2016/02/16(火) 00:02:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山本寛斎 スーパーエネルギー!!

先日、山本寛斎さんのショー「元氣とLOVEを浴びてくれ!! 日本元気プロジェクト2015 スーパーエネルギー!!」に出演させていただきました!

main.jpg

二日前からリハーサルがあるということで、奈良から自転車を担いで会場入りすると楽屋には自分一人。。。
目の前のお菓子の山に誘惑されつつ待っていると次々と有名なアスリート達が入ってくる。。

11401524_936193929736612_876312912182964771_n.jpg

元世界チャンプにスパーリングさせてもらったり、、、

IMG_9082.jpg

ミスユニバースにモデルライドしてもらったり、、、

IMG_9201.jpg

憧れのナイトロサーカスのMCアリーさんに紹介してもらったり、、、

IMG_9150.jpg

レスリー・キーさんに写真撮ってもらってスクリーン破いたり、、、

IMG_9144.jpg

資生堂の人にメイクしてもらったり、、、

11537880_667241276741194_2815903873165068857_o.jpg

アスリートチームとモデルチームが同じ楽屋でワイワイ楽しかった!

IMG_9155.jpg

ショーはこれを観てください。言葉じゃ伝わりません。



最高に刺激的な四日間でした!いつか自分がこれを作りたいね。
観に来てくださった皆さん、関係者の皆さん、今矢さん、そして山本寛斎さん、本当にありがとうございました!!!


  1. 2015/06/24(水) 15:58:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもんに一切頼らないタケコプターの作り方


10933820_603954683069854_2328527266694438306_n.jpg

これはドラえもんから頂いたものではありません。。
...この笑顔の作り方をお教えしましょう。

用意するもの

IMG_7583.jpg

・ヘルメット(どんぶり型)
・GoPro(軽い小型カメラ)
・GoProハンドルバーマウント
・棒1.2m
・キャスター
・ネジ
・ナット
・おもり1.5kg(写真にはありません)
・強いメンタル

作り方

1.キャスターのタイヤをドリルでとる

2.キャスターをヘルメットに取り付ける

IMG_7586.jpg

IMG_7587.jpg

3.棒の真ん中あたりに穴をあける

IMG_7585.jpg


4.キャスターに棒を取り付ける

5.両端にGoProとおもりを取り付ける

6.笑顔

IMG_7629_2015060409141457e.jpg


....どうでしたか?全然作り方分からないでしょ?
いざ説明しようとすると写真を全然撮ってなかったせいで言葉で説明するのがめんどくさすぎてこのような始末になりました。
詳しくはコチラをご覧ください。。



でもこれ、思った以上に使えますよ!
0:30〜はこれを使った映像です。



あとこの写真

スクリーンショット 2015-05-12 15.25.39 のコピー 2

これも動画から切り出したものです。
いい感じでしょ?
次の試合会場でのび太くんライダーが見れるのを楽しみにしています。。

  1. 2015/06/04(木) 09:27:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLAT is BORING

先週は東京に行ってきました。
行きの近鉄難波から南海難波の乗り換えで巨大ダンボール(チャリ+メット+工具+フリスビー)
を背負う右肩が悲鳴を上げだしました....
何回コインロッカーに預けていこうと思ったことか....
なんとか関空まで辿り着き、ジェットスターで片道6000円ぐらいで到着。安い。

IMG_8828.jpg

そのままお世話になるBLUETAG Houseへ!
東京滞在の4日間お世話になりました。本当にありがたい限りです。。

それからの東京滞在中は普段なかなかお会いできない方々に会いに行きました!
そして見事に皆さん全員と写真を撮るのを忘れました!笑
唯一撮った二枚の写真をご覧ください。

IMG_8815.jpg

映画撮影に使われる最高級カメラRED。
中古のフェラーリ買えます。

IMG_8819.jpg

そのカメラを支えるためのアーマースーツで満面の笑みの相方。
中古の軽トラも買えませんがプライスレスです。

他にも本当に色々な業種の方とお話させてもらうことが出来ました。が、写真はありません。。
田舎者は東京に行って本当に充実していると、写真をバシャバシャ撮るどころか写真を撮るという行為を忘れます。

そして最終日はBMXライダーの米田ダニエル大輔くんと撮影もさせていただきました!
今までにないダニエル君の姿が見れるのではないでしょうか!お楽しみに!
そしてもちろんダニエル君との写真もありません。

IMG_8836.jpg

写真はオフィスを海沿いに移したBLUETAGBuffスタッフの皆さんです。FLAT is BORING

あと予定の合間にKitchenDJ No.1決定戦D1グランプリもしてました。

20日〜23日までVACKFLIP東京遠征でした!!サポートしてくれたBLUETAG.JPのみなさん、BUFF JAPANのみなさん本当にお世話になりました!!BUFFのスタッフさんは大分クレイジーです、、、#bluetag #buff #flatisboring #VACKFLIP #バックフリップ

Posted by VACK FLIP on 2015年5月23日


現場の楽しさったらなかったね!まさか一番真面目そうなさささんがBuffを投げ捨てるとは思いませんでした。笑

とまあ時系列もクソもない日記になってしまいましたが、かなり有意義な時間を過ごさせていただきました。
そして見事にチャリに乗る時間が無かった!一緒に乗ろうと誘っていた皆さんすみませんでした。また東京行くので許してください。

最後に僕達を最高にもてなしてくださった今矢さん、奥さん、ゆみさん、山さん、さささん、ダニエル君、ひろやさん、大輔くん、ジェッツ!!さん、イグッチさん、田村さん、近藤さん、土肥さん、高谷さん、ミニBMXを貸してくれたキッズ、ラージ、スポ、お世話になった皆さん、ありがとうございました!!

  1. 2015/05/28(木) 01:21:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Chris Akrigg!!!!

土曜日の撮影を終え、日曜日はモトクロスインターナショナルが主催するThe Party 35にラージと行ってきました。
お目当てはもちろん、Chris Akrigg!!!
会場に到着しコースでウォームアップをしているといきなりクリスに遭遇!

スクリーンショット+2014-_convert_20140923005018

スクリーンショット+201_convert_20140923005002

気さくでめっちゃいい人!顔ちっさい!
こっからはひたすら後ろを追っかけてましたが恐ろしく速いですこの人....

スクリーンショット+2014-09-_convert_20140923005035

コーナー曲がって次のコーナー見た時にはもうそこにクリスはいない.....
やっぱりこの人はトライアルだけじゃなくて自転車が恐ろしく上手いね。
話してても「俺はトライアルライダーかわからない」って言いながらダニエルしてたし(笑)

あとクリスのバイク乗らせてもらってダニエルしたら「トライアルバイクじゃないよ!」って怒られたり〜

スクリーンショット+2014-09_convert_20140923005104

ダージャンしたり〜
タイムアタックしたり〜
ゲストライダーのショー観たり〜

ほんと一日中笑顔でチャリに乗ってました!
なによりクリスと仲良くなれて満足。2014年も素晴らしい年になりました。
ありがとうクリス!!一生待ち受けにするよ!!

10609592_541516002647056_377896421234793794_n.jpg



  1. 2014/09/23(火) 01:27:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

西窪友海  Tomomi Nishikubo

Author:西窪友海 Tomomi Nishikubo
生年月日:1992/5/23
出身:奈良県宇陀市
職業:バイクトライアルライダー、カメラマン
詳しくはオフィシャルサイトへどうぞ!

訪問者

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
トライアル (53)
バイク (1)
日常 (16)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

